2014年11月8日土曜日

メイドのパフォーマンスを上げた魔法の言葉




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

大小あれど、メイドを雇っているといろいろ苦労があると思います。

※Suniのこれまでの経験談

メイドを雇ってみることにした
マニラでメイドを雇ってみた(独身・スタジオタイプのコンドミニアム在住の場合)
メイドが外国人だとこういうことが起きるんだと思った瞬間
メイドに来てもらった(1週間ぶり2回目、マニラで独身・スタジオタイプのコンドミニアム在住の場合)
フィリピンでメイドを雇って4ヶ月、キッチリ仕事してもらうにはキッチリとマネジメントしなければいけないと悟った


つい数週間前には当日ドタキャンされたり、来る予定の時間にこなくてテキストしたら「セブンで朝ごはん食べてる」とか言われたりで、ぷぎゃーと思ったりこれがザ・フィリピンと思ったりもするんですが。

この絵はGoogle画像検索で著作権フリーのものを探した結果です。メイドっぽいのを探してみました。メイド=西洋って感じがするのはやっぱりそういう歴史だからでしょうか。




おっと、話がそれました。


さて。
私の何かが功を奏したのか、たまたまなのかはわかりませんが今日はオンスケで来てくれた彼女。


今朝、ある一言を発してみたら…




「Ma'am! 彼氏どこから来るの?何人?掃除がんばるぽ!」


ということで、なんかテンションがスゴいのであれこれ細かい指示は出してないんですけどとにかくすごくがんばってくれています。鼻歌も歌っています。



セブのプリンスからも賛同の声。



ほかにも。



フィリピン人は、恋愛や家庭の事情には寛大というか、協力的だとは前から思っていましたが、こうも変わるとは…


ゴール設定だの、フィードバックだの云々よりも、こういうやり方の方が彼女のパフォーマンスは上がるのか…???



人の動かし方は日々勉強ですね。



メイドのパフォーマンスに困っている方々、よかったら試してみて、ぜひその結果も教えてくださいw
ただしこの技を独身男性が使うと、嫉妬に狂われるリスクもあったりして…??
自己責任の範囲でお願いします。




ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊





~ はじめての方へ ~



~ フィリピン生活 ~
◆ あまり覚えたくない「フィリピンでしか通じない英語」

◆ 覚えておくと便利かもしれないタガログ語

◆ ローカルも警戒するディビゾリアでウェディングドレスを購入した話

◆ メイドが外国人だとこういうことが起きるんだと思った瞬間

◆ メイドのパフォーマンスを上げた魔法の言葉

◆ フィリピン人メイドから「ボーナス欲しい」と突然言われた

◆ 自衛隊員も太鼓判、フィリピンで虫よけならハッカオイルがおすすめ

◆ 解約したコンドの未使用分家賃が約束日を1ヶ月過ぎてもいまだに返金されない件

◆ フィリピンから日本に海外送金したらみずほ銀行から電話がかかってきた

Blog Archive